日に焼けた〜 あなたの胸に〜

先日、知人のA姉さんに、「ハナエちゃんのあれ、『いいね』したかったけどできなかったよ〜
あの人の歌、好きなんよ〜
でも公式じゃないものをアップしてるのは、(メディア業界で働いている人間としては)
一応ね〜いいねできなかった〜

と言われたので

blogを書きながら聞いている曲の歌詞を、ちょいちょいたまに口ずさむ感じで、入れていこうかと思います。
でも、あんまり長く書くと、著作権にひっかかるのかな。

難しい!

最近の曲だと、公式でupしてたりするけどね〜
ある一定の時代から前の曲はね〜

SNSも気をつけないとね〜 

難しい!

ってわけで、今日はA姉さんの誕生日。
夜中にひょっこりサプライズでプレゼントを渡しに押しかけようとしたわけですが。
自分の家を出ようとしたら、ちょうどA姉さんから連絡が。
「はなえちゃん!うちに泥棒が!」
おいおいなんだよ。

で、送られてきた写真を見ると、
A姉さんの飼ってる猫が、わたしの下着を被ってました。
ちょうど最近、その方の猫を、預かってたんですよ〜
「持って帰ってきてたみたい…ベッドの下にかくして持ってたよ…」
とのこと。

しかも、その下着…
私が今年、友人から誕生日プレゼントにもらった、
Tバック……
人生初めてのTバック……
ネタ的にもらったTバック…

さすが、去勢手術前の、発情期真っ只中のオス猫!

ちがうな。

あなたに女の子の一番〜 大切な〜ものをあげるわ〜

ちがうな。

てわけで、まぁ、A姉さんの家に行って、誕生日プレゼントを渡し、
自分の下着を受け取ってきました。


自分の下着を受け取る時、心臓がばくばくしてしまい、
A姉さんに誕生日プレゼントを渡す時、「んっ」って無表情で渡してしまいました。
となりのトトロに出てくる、かんたが、さつきに傘を渡すシーンみたいに
「んっ!」って。

わっかるっかな〜 わっかんね〜だろうな〜

「泣けるやーん、ありがとなぁ」とA姉さん喜んでたけど。
ドタバタな感じで誕生日プレゼント渡して、
私的演出計画は一つも実行できず、わけのわからない夜でした。

やってられないわ(山口百恵さん風)

もう寝るしかないのかね、これ。今夜はもう、頭がまわらないですわ。
  • 2017年07月05日
  • ALL

あれれ

昨夜、ご近所さんのおうちへ行くことに。

これまでも何度も行ってて。ペロンペロンに楽しく呑んで酔った時でも、
行けたし帰れたのに。

あれれ。

家が、どこなのか、わからなくなりました。

急いでお電話。

「あのー、言いにくいんですが・・・」
「どしたん?」
「おうち、どこでしたっけ・・・?」
「え・・・?! えっと、とりあえず、おもろいで! ハナエちゃん!」

違うー。受け狙ってるわけではないー。

帰り道も、うちまで一緒に歩きましたが、なんか、近所がいつもと全然違って見えて、
どこを歩いてるのかわかりませんでした。

めっちゃ近いんですけどねー。
わかってたことがわからなくなるって、あるんですね。

ま、時々やるんですけどね。

パラレルワールドに迷い込んだか、頭のネジが抜けたのか、
どうかしちゃったのかな、自分、と思いますよ。

でも。

初めて買ったCDは?
と聞かれたら、答えはいつでも一緒です。
中学生の頃。 嵐のCDを。

変わらない、忘れない事実もある。きっと大丈夫。
  • 2017年07月01日
  • ALL

とっても元気

1年ぶりくらいに、一週間ほど体調崩していましたが、
とても元気になり、
会えてなかった人に話したかった話をしたりして
バタバタ楽しく過ごしています。

頑張るところと、休むところのバランスを、夏本番前に、
気をつけようと思わされたなぁ〜

断捨離も少ししました。

  19399357_1331104633673254_2931656584212992754_n_convert_20170625191633.jpg

あんまりわたしの周りで受けがよくないんですが(笑)、
おかっばにしました。久々に。
これで気持ちもスッキリ。

好きに、してみよう。

ラジオには、ひさびさに、ぬいぐるみを持っていくのを復活させました。

  19399489_1331104640339920_3146263159256240708_n_convert_20170625191825.jpg

マイクの脇に置くと、驚くほど落ち着くんです。

26歳にもなって、ぬいぐるみを持ってると、落ち着くって、
ヤバいかなーと思いますが、
まぁ、それでパフォーマンスがあがるんだから、
仕方ないっすね〜☆
ぬいぐるみ離れは、見送ることにしました。


いろんなもの、少しずつ整理してたら、
集中力もついてきた。

6月後半は、「整理」がキーワードだったな。

そうそう
削ぎ落とされた、音数で始まる曲って、いいですよね

  

坂本龍一さんのAquaとかもね。

リンク貼りたいけど、オフィシャルのリンクがないから、やめときますね。
聴きたい方は、おググりください。
  • 2017年06月25日
  • ALL

違う世界、違うチャンネル

具合が悪い時、音がよく聞こえるようになります。
アナザーストーリー 兵馬俑の回を観ましたが、
音楽の遊び心が光るなぁとそればかり…
(内容ももちろん面白かったけど、
ココロにぴーんと響くのは、いやぁ、音楽でした)

そして、数字がやたら目に入ってくるのも、
この具合が悪い時特有の状態。
計算がいつもの何倍くらいの速さでできます。

そう…考えてみれば。

高校生の時、39度の熱があった時に期末試験で、
物理で92点をとりました。
先生に、どうやって勉強したんだ、どうしたんだお前!と驚かれ、
熱を出しました、としか言えませんでした。
ちなみにその次の中間テストは、ハイパー元気で挑み、
赤点すれすれの点数をとりました。(平常運転はこっち

大学受験の時も39度の熱がありました。
でもおかげで、緊張もほぐれ、英語の試験では、何回か、頭がスッと冴える感覚がありました。

そうそう昨日友人とチャットをしていて、
急にスペイン語が出てきました笑笑
大学の時に勉強した以来だったのに。

やっぱり具合が悪い時、鈍る感覚がある分、(私の場合、それは視覚と味覚に多く出る気がします)
冴える感覚があります。(聴覚は確実にそうかな〜)
これは、結構…
快感でもあるんですよね〜

まぁ、大人になって今の私の仕事では、
具合が悪い事は迷惑だし、
声が出ないと仕事になりませんけどね。

10代まででしたね。
具合が悪い時の馬鹿ヂカラが、ミラクルをもたらしたのは。

この先は、具合悪くなった時点でアウトだな〜。
風邪ひいたってこうして書いてるのも
自己管理能力のなさの露呈ですものね。

昨日は一本、出会いもありそうなとても素敵な場へ行けず、
本日も大切な音楽の場へ行くことができません。
ありがたい方にお声がけ頂いているのに…
だらしないよなー。。
とっても悔しいです。

でも、多分、自己管理能力の無さに対する情けなさや、
社交の場へ行けない悔しさばかり胸に抱えていては
ストレスが増すばかりなので、
開き直って、思いっきり自分を甘やかすことにしています。
食べたいものを食べ、寝たい時に寝て、聴きたい音楽しか聞かず、観たいテレビしか観ません。
(食べたいものを食べようと決めた結果、今朝の朝ごはんはビーフジャーキー、
お昼は親子丼でした。そして今からおやつにあんみつを食べようとしてます。
他には、カレーやピザを食べたい欲が出ています。
食欲は、あるどころか、普段より、爆発しています。)

まぁ、去年の8月から一回も風邪ひいてなかったんですけどね〜
葛根湯、麦門冬湯を飲み、手洗いうがいはもちろん、鼻うがいもしてました

ただ、ミスったとすれば、羽毛布団をしまうのが、少し早かったことかな〜

2、3日で喉も治り、普通に話せるだろうと言われたので、
あたしゃ、来週の月曜日のラジオ生放送までに100%絶対なにがなんでも
完治させますわよん〜。

にしても、アナザーストーリーズ、曜日が変わったんですよね〜
前は毎週録画していたのに、いつの間にか曜日変わっちゃうから、
何週か、録画できていなかったよ〜



それにしても、この兵馬俑の回は…

歴史を知ると、自分へと繋がる何世代もの人々が織りなしてきた営みが、
横にも縦にもこんなに豊かだったんだなぁって思えて
自分の周りの日常の景色も色濃く見えたりしてくる、
あの、学び、発見からくる豊かな気持ち〜

あれを久々に思い出させてくれまひた。
なんか、具体性がなくて申し訳ないけど、
それが正直なあたしの感想なので。

嬉しいね。そういう番組を観る時間は…ちゃんと、確保しないとね。

それでは、また眠りに戻るので、
読み直さず、長文乱文にて、失礼します。おやすみなさいまし。
  • 2017年06月16日
  • ALL

風邪をひいた

風邪をひきました
最近、ちょっと調子悪くなりそうになると、
軌道修正して、なんとかできていましたが。

仕事本番に最悪の体調というのは、あまりありません。

しかし、仕事と仕事の合間の楽しみにしてる遊びの時に、
風邪を引く、ということは…たまにやります。

今日も、楽しみにしているイベントがありました。
でも、、、、。

ラジオの生放送が始まってから
毎日手洗いうがいはもちろん、鼻うがいもして、
葛根湯、麦門冬湯、ビタミンCも飲んでました。

10月から一回も、完璧なダウンは、なかったけどなぁ…。

明日朝一で、内科に行きます。

とても、悔しいなぁ…。

今日は早めに、寝ます。
おやすみなさい…。


  • 2017年06月15日
  • ALL

Profile

華恵

Author:華恵
 
機を織るようにつなげていきたい
日々のこと、本のこと、
音楽のこと、出会った人びと…

Twitter