小豆

今日は、大好きな場所に行きました。
町屋の、「暮らしのデパート小豆」。

カフェも、食事も出来るところで、栄養満点、すごくおいしいご飯が、好きなんです。

ここのお店では、よく、イベントが開催されています。
今日も、ある先生をお招きして、教室が開かれました。
それに、お邪魔してきたわけです。

で、こんなものを作りました。

    IMG_0424_convert_20120401003326.jpg

羊毛を用意して、それをプスプスプスプス……
お店の名前、「小豆」にちなんで、あずき豆を作りました。
ひたすら、刺します☆ 笑

手芸が出来ないのに、
手作りのプレゼントへの憧れが消えない私。
でも、これは、私でも出来ました!
ヤッタ!

今、流行っているようですね。
自分の亡くなったペットを、これ専門のアーティストさんに依頼して、
作ってもらう方もいるのだとか。
完成品を見て、「まるで生きているようだ」と、
泣き崩れる方もいた という話を聞きました。


この「小豆」さん、どうやって知ったかというと・・・。
「世界遺産〜一万年の叙事詩〜」でお世話になったディレクターさんの、
奥様が経営しているご飯屋さん、兼、喫茶店、なんです。

番組が終わってから、ディレクターさんに教えて頂いて、友達と一緒にお店で食べて、
それ以来、大好きな場所となりました。

今日は、ディレクターさんもいらっしゃったので、一緒に作りました。
これ↓

    IMG_0426_convert_20120401003511.jpg

初めは、枝豆の予定だったのに・・・笑
想像力が半端じゃない。
さすがですっ! 笑

終わってから、小豆さんでお昼も食べてきました。

  IMG_0427_convert_20120401003931.jpg


美味しかったーー。
これです、これこれ。
最近少し弱っていたからだが、元気になりました。

今日は東京下町ロケ

今日のロケは、かなりディープでした。
歩くのはいくらでも出来るけど、頭が疲れてモワンとしています。
人に話したり、書いたりして、頭の中をまとめていきます。

でも、お昼ご飯のデザートで頂いた桜と抹茶のアイスクリームには、
癒されました。


春スイーツ

春の訪れ、ワクワク。

明日も引き続き、濃いロケになることでしょう。
早く寝ます。

Profile

華恵

Author:華恵
 
機を織るようにつなげていきたい
日々のこと、本のこと、
音楽のこと、出会った人びと…

Twitter