スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音効さん

ご飯を食べながら、録画しておいた紀行番組を観始めたら、
手が止まり、肩の力が抜け、ポヤーンとなって。

そのまま最後まで観てしまいました。

実は旅モノ、海外ロケものの番組を見ると、いつも
私がレポーターだったらどうするだろう、などという部分を観ています。
勉強と思って観ている節が強いのです。

でも、そういうことが吹っ飛んで、本当に、夜、疲れた体に、沁み渡りました。
いい映像、歴史、大自然、人々の営み、現在へと繋がる歴史や時間の流れが。

そして、番組の音楽が、また心を掴むんです。


で、番組のエンディング。なんの気なしにエンドロールを観て、
「わーっ!」と声をあげてしまいました。

私がいつも、この番組の音楽いいなぁと思う時に
名前を見る人。

実は、仕事も昔にしたことがありました。
その人が選んだ音楽があまりにフィットしてしまい、
ナレーション中に、ブースで泣き出してしまったこともありました。
(仕事しろー ちゃんとしゃべれーって感じですね笑)

好きなミュージシャンは誰? と聞かれるといつも答えに困ります。

でも好きな音効さん、この人のファンです私、ということなら
明確に言える気がする……。

私が今、社会科見学を許されるなら、音効さんが
どうやって仕事しているのか、なるためにはどうしたらいいのか…
すごく知りたい。
それこそ、インタビュー、してみたいな。

  
  • 2017年07月06日
  • ALL

Profile

華恵

Author:華恵
 
機を織るようにつなげていきたい
日々のこと、本のこと、
音楽のこと、出会った人びと…

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。