たて直す

5月は、バタバタしていたのが落ち着き、次への準備に取り掛かる一ヶ月。

占いに、そう書いてありました。

確かにそうなっています。

昨夜、ジムに行こうとしたら、自転車のライトが見つからず、
(自転車のライトは、取り外し可能なものにしていて
盗難にあわないよう、乗る時以外は取り外しています)
予定が狂ってしまいました。

落ち込んで親友にline。

(親友っていう言葉、人生で初めて、ためらいもなく使っています。
本当は親友じゃないんです。とりあえず存在に名前を与えるために、
ここでは親友と言ってるだけです。
嘘をつく時、言葉を軽い気持ちでチョイスできてしまうのかな。)

とにかく「親友」に連絡。
私は部屋を片付けるわ。ものがどこにあるかわからないし。予定狂うし。
と宣言して。おう頑張れ、という言葉をもらって。

そのまま猫を抱きかかえて寝てました @10:00pm

朝3時に起床。
まだ外は暗い。少し涼しい。
もう一回寝ようとしても、寝付けない。

ベッドの中で、考え事が始まりました。
あれ、したい。これ、したい。
あれを読みたい。あれを聴きたい。これしなきゃ。
全部携帯に打ち込んで。
私、まだまだ夢いっぱいなんだな、と嬉しくなってきて。

人に言われた嫌な言葉も思い出して。
なんであんなことを言うんだろう。あの人たちは。
きっとその正義もあるはず。その気持ちも知りたい。
どんな本を読んだら、その気持ちを知れるかな。
あるいは年を重ねないと、わからないのかな。
とか。

感謝って、純粋な気持ちなのかな。
最近、心苦しさが強まるか。
あるいは、よーーっしゃー!って嬉しくなるのが勝るか。
感謝だけ、ありがとうだけの気持ちって、あるのかな。
やっぱり私の基本的な性格は、
思い上がりが甚だしいのかな。
誰にわかってもらえるだろう。

そういうことを考えたりして。

ふとCorneliusの新曲のことを思い出して。
聴いてみました。

  

震えた。

完全に自分に閉じこもる時間って、人から見たら暇そうに見えるのだろうけど
自分を取り戻す、すごく大切なひとりの時間。

5月だなぁ。
  • 2017年05月13日
  • ALL

Profile

華恵

Author:華恵
 
機を織るようにつなげていきたい
日々のこと、本のこと、
音楽のこと、出会った人びと…

Twitter