パーマがかからない

パーマが鬼早く落ちてしまうのはいつものこと。

今回も、2日経って、パーマの気配ゼロとなりました。

なんでお金払ったんだろう…。

私は猫っ毛らしく。パーマがかかりにくいと言われます。

美容師さんたちが、
クルンクルンのチリチリにするのを恐れ、
これくらいで止めておきましょう、これ以上はもうやばいっす!
と言う時。
その時点では、いつも私にとっては少し物足りなくて。
二日たてば、足りないどころか、
パーマ気配ゼロになるんです。

「欧米へ行くとすごいパーマ液使ってて、すごい勢いでかかるんで、
逆に日本人は、チリチリになっちゃうんですよ〜」
という話もよく聞きます。

日本で、二度とパーマをかけるもんか。
no more no more no more no more ...

  


  


いやいや。

多分、美容師さんたちは、髪の毛が痛まないようにと考えてくれてるんだろう。
いっそ、アメリカへ行ってパーマかければいいんじゃん。
アメリカと日本の血が流れる私が、チリチリになるかどうか、
試しちゃいたい。
チリチリになったら、そのときはそのときだ。

  

なーんて。
カリカリしてしまう時は、音楽で消化するのが
一番だ〜。

なにはともあれ。
パーマよ、Bye-Bye ありがとう さようなら

  
  • 2017年05月21日
  • ALL

トミコ 34歳

トミコ (我が家の猫)  お誕生日おめでとう。
猫、4歳。
人間にしたら34歳。

18485573_1293720927411625_7877883112273726254_n_convert_20170516225102.jpg 

この子は、とてもかわいい子です。
いい子です。私にとって本当に大切な存在です。
愛くるしいです。

18486222_1293720934078291_5888323213433450073_n_convert_20170516225303.jpg 

少しセクシーでもあります。
いっつもベッドでいろんなポーズをとっています。

18447271_1293720924078292_5705157211218304678_n_convert_20170516225157.jpg 

少しなめてます。
でも綺麗好きなのです。
見習うべきです。

爪の間も、必死で綺麗にします。。。


閲覧注意


18447473_1293720937411624_4393085020334331638_n_convert_20170516225235.jpg 

化け物・・・

いや、トミコです。
爪の間を必死に綺麗にしている瞬間が撮れてしまっただけです。

18447624_1293720990744952_2695741849282875995_n_convert_20170516225328.jpg 

ほーら。かわいい。

昨日は、日付変わった瞬間に、この子のお誕生日お祝いとして、
歌を歌いながら踊らせていました。
友達とテレビ電話しながら。
トミコも喜んではしゃいでいるように見えました。
にゃん! にゃいん!って鳴いてました。
友達が、テレビ電話している画面をスクショして送ってきました。

18447650_1293720997411618_6082051462221114256_n_convert_20170516225430.jpg 

嫌がってる……。

いや、この後すぐ眠たくなっているように見えたので、
寝かせました。
ご心配なく。

本当に、まじで、猫はちゃんと可愛がっています。
いつもありがとよ、トミちゃん。
  • 2017年05月16日
  • ALL

記憶にない懐かしさ

どこで最初に聴いたのか覚えてないけど、
なぜか懐かしい曲。

  

昨日は大学の友人たちと呑みました。
男の子って、社会に出て働き始めると、変わるなぁ。
  • 2017年05月14日
  • ALL

Profile

華恵

Author:華恵
 
機を織るようにつなげていきたい
日々のこと、本のこと、
音楽のこと、出会った人びと…

Twitter